院試と甲子園

今日は朝からO大の院試を受けてきました。博士前期の受験生が沢山いて,試験は夕刻迄続くようですが,博士後期の受験生はあまりいないようで,僕が筆頭でした。部屋の中は,前に希望研究室のS先生とM先生を含めて3人,左側に5人,右側に6人の計14人の面接官でした。25分程度,動機や研究計画等について質問されました。論文の内容についての試問は殆どありませんでした。
その後帰宅して,Honeyとカプチョ・ランチ・デートをしました。
夕刻からは甲子園のライスタへ応援に行きました。種田ダンスを踊っていたら,最後の方にはライスタ全体に広がってしまいました… :-p 試合は阪神の逃げ切り勝ちでよかったよかった。
そうそう,それから「阪神タイガースの家」を買ったおまけの「星野監督手形御影石」を今頃貰いました。しかも,もう一つのおまけである球団エンブレムが何故か手に入らないらしく,御影石を2つ貰いました…一つは研究室に飾ることにします。(^_^;